Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

同窓会等パーティレンタル

ミキハウス北京オリンピック報告会開催

本日、ホテルニューオータニでミキハウス北京オリンピック報告会が
盛大に開催されました。お招きありがとうございました。

約20年前からスポーツ選手を支援してきたミキハウス社では、オリンピックに70名もの選手を送り出したそうです。
メダル獲得者も確か27名という説明がありました。
今回の北京オリンピックでは、シンクロで銅メダルを獲得しました。
他にも上位入賞者が多数おられました。

主賓のご挨拶は、なんとあの小池百合子衆議院議員でした。
大変素敵な方で、自民党総裁選も応援していたのですが・・・・・
スピーチでは、ミキハウス社のスポーツに対する支援の姿勢とそれを
継続していることを高く評価されていました。
1企業がこのようなことをすることで、「日本を元気にする」といった
ことで、国は、側面から応援するのがいいのではとのことでした。
具体的には、法人税を安くして、こういうことにお金をかけられれば
いいですねと・・・・・

ミキハウスさんとは、もう10年以上のお付き合いになります。
今回は、ソニースナップラボをレンタルしていただき、約2千枚の
写真をご納品させていただきました。

表舞台のパーティ会場内には、設置されませんでしたが、社員の方々が、
撮影したお客様写真を裏でプリントしてプレゼントされたようです。

スナップラボは、小型軽量なのでこのようなときには、ほんとに便利な
マシンですね。

招待客全員に北京オリンピック記念ワインを頂きました。
すごく記念になります。ありがとうございました。

ラベルの印刷品位がいまいちだったので、次回は是非、昇華プリントで
お願いします(けちをつけてすみません)



  • 2008.09.25 Thursday
  • 23:38

同窓会等パーティレンタル

大阪レストランマエストロにソニースナップラボ導入

こんにちは。今日は、大阪心斎橋クロスホテル3Fにあるイタリアンレストランマエストロさんをご紹介します。


大阪心斎橋レストランマエストロホームページはこちらから

マエストロさんは、イタリアン料理のレストランですが、結婚披露宴や同二次会あるいは、同窓会等のパーティでも広くご利用されている有名店です。
このたび、各種パーティでの写真サービスとして、ソニースナップラボを導入されました。

最近では、レストランウェディングが人気ですが、マエストロさんでは、おいしいイタリアン料理はもちろんのこと、様々な演出を行うための機材も各種取り揃えており、お客様へのサービスが大変充実しております。

特に写真に関しては、どんなパーティでも必ずデジカメで撮影されるため、その日のうちに記念の写真をお持ち帰り頂きたいということで、導入されました。

ソニースナップラボは、Lサイズ、KGサイズ(はがき)、2Lサイズの3種類がプリントでき、Lサイズなら1枚13秒でプリントできる高速写真プリンターです。

画質は、昇華熱転写方式を採用しており、プリントと同時に透明のオーバーコートを施すため、保存性も抜群です。

「撮った写真はすぐ見たい」これは、どなたでも望まれていることではないでしょうか?ソニースナップラボだからできるパーティに最適なサービスです。是非一度、おいしいイタリアン料理を食べにいってみてください。

  • 2008.01.23 Wednesday
  • 01:36

同窓会等パーティレンタル

大同窓会でスナップラボ大活躍!

今日は、グランドプリンスホテル新高輪(旧新高輪プリンスホテル)の大宴会場「飛天」で約600名の同窓会が開催されました。
札幌北高等学校の卒業生の会(東京楡の会)なのですが、同校は創立105周年の伝統ある名門校です。1902年創立時は、北海道庁立札幌高等女学校として設立されたそうです。
今回は、ソニースナップラボを2台レンタルして、その場で撮影した写真をすぐにプリントしてお持ちいただくという企画です。

背景は、雛人形(雛壇)の写真を大きく引き伸ばしたものを使用しております。この雛人形は、第2代校長が寄贈されたもので、同校のシンボルとして長い歴史の中で大切に守られたものだそうです。


  • 2007.06.02 Saturday
  • 20:22

同窓会等パーティレンタル

企業パーティでスナップラボ大活躍

本日、東京ビックサイトで某大企業の社員パーティが開催され、ソニースナップラボ20台のレンタルを行ないました。
大イベントであったため、設営等は前日から実施していたようですが、当社は当日の朝から会場入りし、会場4箇所に設営された写真撮影コーナーにスナップラボを各5台ずつセッティングしました。
パーティ2
3000人もの大パーティなので、どのような流れになるのか、少々不安でしたが、写真に関しては、2つのチームに別れ実施されました。

ひとつは、各コーナーにプロカメラマンが配置され、お客様を撮影し、人数分をプリントしてお渡しする。もうひとつは、お客様がお持ちになったデジカメを自由にプリントして頂く、フリープリントコーナーとしてサービスを実施しました。
パーティ1

その場で撮った写真をその場でプリントして、その日にお持ち帰り頂くというこの企画は大変好評でした。

普通、後日プリントしてお送りするというのが多いかと思いますが、それって幹事さんはすごく大変なんですよね。それにデジカメを持ってきた人が、「あとでプリントして送らなければいけない」って、考えるとデジカメを持っていくのも躊躇してしまうなんて思い人も意外と多いかもしれません。

こんなとき、ソニースナップラボでその場でプリントができたらいいと思いませんか?

こういうサービスをもっと色々な人に知って頂くよう頑張っていこうと思います。
  • 2007.02.23 Friday
  • 22:47

同窓会等パーティレンタル

ビックサイト、大パーティにスナップラボレンタル

2月23日(金)にビックサイトで開催される某大企業全社大パーティ(3000名)に ソニースナップラボによる写真プリントが行なわれます。
3000名分を短時間でプリントするため、20台のレンタルを行なうことになりました。
小型軽量でパソコンいらず、しかも高画質で高速プリントが可能なのはソニースナップラボだけ。

スナップラボ

当日は、4ヶ所に各5台を設置し、お手持ちのデジカメ写真をその場ですぐにプリントしてお持ち帰り頂きます。

また、スナップラボの特長のひとつであるデザインフレームとの合成写真も企画されており、その日だけの思い出写真としての演出も行ないます。
  • 2007.02.05 Monday
  • 10:40

同窓会等パーティレンタル

郷ひろみさんファンクラブイベント「Go’s Club Party」

今日は、郷ひろみさんのファンクラブイベント「Go’s Club Party」を見学させていただきました。

今回、初めて郷ひろみさんのファンクラブを運営されているグリーンパートナーさんにソニースナップラボをレンタルさせて頂きました。
今回は、全国5カ所で実施したイベントの最終日だそうです。

どんな使われ方をするんだろうと興味津々でお邪魔致しました。

会場は、品川プリンスホテルのステラホールという場所です。
水族館と隣接しているので、大変混んでいましたが、スタッフさんの案内がよく、パーティ出席のお客様は、13時の開場前から外にきちんと整列(行列)されていました。
1日2回のステージで500名×2回で約1000名のファンクラブ会員が集まったようです。

ご招待頂いたのですが、やはりお客様が全員入場するまではなかなか入ることができず、手土産を持ちながら1時間うろうろしていました。

ちょっと横道にそれますが、お持ちした手土産は、銀座にあるたまやさんという和菓子屋さんのごまたまごという和菓子です。
これは、僕が昔から大好きな和菓子で大事なお客様には、お土産にお持ちするものです。一度、お試しください。

全員入場直後、グリーンパートナーの村田社長が僕のことを気づいてくださり、すんなりと入れていただくことができました。

今回ソニースナップラボをレンタルして頂いたのは、郷ひろみさんがファン全員とツーショット写真を撮るサービスを実施するためとのことでした。
今までは、近所のスピード写真店に持参して、すぐにプリントしてもらうというやり方をしていたそうですが、持込にも時間がかかるし、事前に予約でもしていなければ、すぐにできないなど、いろいろな問題があったそうです。
それをその場ですぐにプリントしたいということで、初めてご採用頂きました。

実際、開演直後から別室のスタジオで約500名と撮影。1時間20分を要して撮影されました。
最初は、ほんとに全員するのかなと半信半疑でしたが、実際拝見してみて、郷ひろみさんすごい!と感激してしまいました。
スタッフの方も全員を順番どおり、しかも、予定時間内に誘導するなど、手際よくされていて、これにもびっくししました。

印象的なのは、ファンのみなさんが、期待と緊張、そして、子供のように喜んでいる顔(皆様50歳前後でしょうか?)がほほえましく思えました。

最後の最後に村田社長が、「岩澤さんも撮りなよ」っていってくれて、うれしはずかし、一緒に撮って頂きました。大感激です。

郷ひろみさんファンクラブイベント「Go’s Club Party」

というのも、何を隠そう、郷ひろみさんの大ファンでして、小学生のときに初めて買ったレコードは、郷ひろみさんの「愛へのスタート」だったんです。

これは、村田社長にも内緒にしていたのですが・・・・・

話を写真の方に戻しますが、簡易スタジオの裏手の個室にスナップラボを3台並べて、まずは、PCにバックアップ(これは、グリーンパートナーさんの青柳貴恵がご担当。すっごく綺麗な方です)して、男性スタッフ2人が、プリント開始。

1枚1枚入念にチェックして、グループ単位で順番にまとめられていました。
すごい対応だなあとここでもまたまた感心してしまいました。

CFカードを8枚使用して、順次50枚ずつプリントしてという方法で非常に上手に回転させていました。

白抜けが、少しでているという話をお聞きし、心配しましたが、クリーニングをすることで、解決できて、ほんとに良かったです。

それにしても、郷ひろみさんは、500名のファンの方と撮影って、これ以上のサービスはないなっていうくらい大変なサービスだったと思います。いつまでも大勢のファンの方がいることがわかるような気がします。

ステージのトークもほんとに楽しかったです。一人でゲラゲラ笑っていました。

最後にお客様が退場する際、全員と握手をして、その後で、全員にツーショット写真のプレゼント。皆さんすごく感激していました。すぐに携帯で写真を撮影して、写メしている姿がなんともいえない感じでした。

「その場で撮影、その場ですぐに高画質プリント」。ソニースナップラボが、活躍する最適な使い道ではないでしょうか?

郷ひろみさん、そしてスタッフの皆様、今日はほんとにありがとうございました。

青柳さん、プリントしてすぐに席まで持ってきてくださってありがとうございました。
  • 2006.11.23 Thursday
  • 23:30

同窓会等パーティレンタル

第5回 ロマネコンティを飲みたい会

今日は、夕方から銀座で「第5回 ロマネコンティを飲みたい会」というワイン大好きな方々のパーティに呼ばれて、出張プリントをしてきました。
会場は、ライオン2丁目店。ご存じのとおりビヤホールですが、もちろん、ワインもたくさん取り揃えております。
この会は、JALが主催するワイン教室を卒業された生徒の集まりで、40名くらいの楽しい会だそうです。1年に1回の会で今日は、24名が
集まりました。男性9名、女性14名。平均年齢は、???50歳くらいかな?・・・

JALワイン教室の中村先生を囲む会ともいうそうです。美男美女そろいの会で僕にまで気を使って頂いて本当にありがとうございました。

今回は、本日解禁になったボージョレ・ヌーボーを飲む会ということで色々なヌーボーを飲まれたようです。中でもラブレ・ロワ ボージョレ・ヌーボーというのは、生産者ラブレ・ロワが、初めて酸化防止剤無添加のものを今年作ったそうです。

僕は、あまりワインに詳しくないのですが、ボージョレとはどこなのかご存じですか?もちろん、フランスですが、ボージョレ地方というのが
あるのかと思っていたら、ワイン産地地図にはなく、あれれ?と思ったところ、ブルゴーニュ地方、これは皆さんご存じですよね?
そうなんです。ブルゴーニュ地方のボージョレ地区というのが正しいのです。

ワインのお話はこのくらいにして、今日の僕の仕事は、23名の会の集合写真とスナップ写真の撮影&プリントでした。

ビジネスの形としては、基本料金を頂戴し、撮影とプリントをするのですが、集合写真は、2Lサイズでこの会オリジナルのデザインをフレームにしてプリントし、1枚1000円でご購入頂きます。スナップ写真は、Lサイズで、これは、無料で皆様にお持ち帰り頂きました。

第5回 ロマネコンティを飲みたい会 フレーム

その場で撮影して、その場ですぐに高画質写真プリント。ソニースナップラボだからできるサービスです。

ライオン2丁目店の吉永店長他、スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。
  • 2006.11.18 Saturday
  • 23:10

1