Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

ヨットクラブオリジナルネイルクリッパー

当社の写真グッズは、従来、携帯ストラップやバッチが主体のもので
したが、昨年より、実用的な商品として、ネイルクリッパー(爪切り)
の販売を開始しております。

昨年までは、大学のホームカミングデー等で校章をデザインしたものが
主でしたが、今回、三浦半島は、油壺の近くの小網代湾にある
小網代ヨットクラブさんのオリジナルネイルクリッパーをお作り致しま
した。
「KOAZIRO YACHT CLUB」さんは、SINCE1955と大変歴史のあるクラブで
現在、約240艇もの会員がおられるそうです。
小網代ヨットクラブHPはこちらから

デザインは、クラブのシンボルマークの蟹さんをデザインしたもので、
下部には、クラブオリジナルのものや各艇の名称を入れたもの14種類を
作成させて頂きました。今回は、ホワイトタイプでの作成でしたが、
ブルー、イエロー、ピンクと4色がありますので、デザインに応じて組合わせしてもいいのではないでしょうか。



  • 2008.02.17 Sunday
  • 16:50

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

携帯ミニストラップ好評発売中

当社では、ソニースナップラボを使用して、いろいろな写真グッズを制作販売しております。その中で最近、好評なのが、携帯ミニストラップ。
これは、直径15mmの小さな丸型の写真ストラップです。
写真の上には、透明のクリスタルドームを貼り付け、写真を見栄えよくしております。

各大学の校章やペットの写真、お子様の写真、ハートマークなど、どんなものでも制作できます。

タレントさんの写真なんかは最高にいいですよね。

当初は、小さ過ぎるかなと商品化をしませんでしたが、これが意外といいんですよね。いろいろなイベントでご紹介してみましたところ、女性には抜群の人気でした。
企業のノベルティには最適!オリジナル制作は、50個からお受けします。ストラップの他にボールチェーン式もございますので、バッグに付けたりすることもできます。




  • 2007.12.12 Wednesday
  • 03:33

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

ネピアでハローメモリーボックスセット販売開始

11月28日からティッシュで有名なネピア(王子ネピア株式会社)のオンラインセレクトショップで新生児用とSサイズのおむつにハローメモリーボックスをセットにした商品が発売になりました。
ネピアオンラインセレクトショップ
ワンズショップ


はじめて赤ちゃんに会ったときの気持ち、「ハロー!」「こんにちは!」。
そんな気持ちを写真と手形で残せる、それがハローメモリーボックスです。
簡単・安心に赤ちゃんの手形がつくれる「ハローメモリーボックス」と新生児用の赤ちゃん用おむつ「nepia GENKI!深呼吸シート」のセットは、お誕生のお祝いにぴったりです。
  • 2007.11.30 Friday
  • 20:55

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

豊島園ライドフォト&写真グッズ

7月から豊島園でスタートしましたライドフォト&グッズの販売が、お蔭様で好評です。
ライドフォトというのは、ジェットコースターの降下時に自動的に撮影した決定的瞬間写真をプリントする写真のことをいいますが、豊島園では、「フリュームライド」という丸太型の船で流れる水の上を走るジェットコースターで実施しています。


従来は、写真と4分割プリクラシール(8月中旬で終了)のみの販売でしたが、新規にその決定的瞬間写真を缶バッチや各種携帯ストラップ、ピンバッチ等に加工するサービスを開始しました。

ライディング中の決定的瞬間写真は、ご自分では撮れない特別な写真、しかも、色々なグッズにその場ですぐに制作ということで、大変喜んで頂いております。

もちろん、ライドフォト以外にも、撮影料無料でその場で撮影した写真やお持ちのデジカメ、携帯データからも作成しております。
また、写真(印画紙)をお持ち頂いても、その写真から複製して作成することもできます。

是非一度、豊島園にご来園頂き、ワンズ写真グッズにお立ち寄りください
  • 2007.09.08 Saturday
  • 02:11

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

ミキハウス夏休みフェアでワンズ写真グッズ制作

7月〜8月の間、子供服大手のミキハウス(三起商行)の店舗でワンズ写真グッズプレゼントフェアが開催され、大変好評に終了しました。

内容は、一定金額以上ミキハウス商品をご購入頂いたお客様にその場で撮影したお子様の顔写真をビーズ携帯ストラップや缶バッチにしてプレゼントするというフェアです。ビーズ携帯ストラップは、両面になっており、表はお子様の顔写真、裏面には、ミキハウスロゴやダブルB(ミキハウスブランド)デザインが入ります。缶バッチは、ミキハウスブランドのカートくんオリジナルデザインです。

各店舗で撮影した画像データをワンズに送って頂き、ワンズにてソニースナップラボを使ってプリントした写真を使用して作成します。お客様へのお渡しは、1〜2週間後に再来店頂くという方法をとっております。
お客様の中には、ご自分でお撮りになったお気に入りの写真やデジカメデータで作成してほしいというご要望にもお応えしております。

色々な分野での活用が可能な企画です。


  • 2007.09.01 Saturday
  • 02:37

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

豊島園ワンズ写真グッズ工房オープン

いよいよ7月21日(土)より、豊島園内に「ワンズ写真グッズ工房」を開店します。
「その場で撮影、その場でプリント&グッズ制作」をコンセプトに各種写真グッズを制作します。もちろん、ソニースナップラボがここでも大活躍。

商品は、缶バッチ、各種携帯ストラップ、各種ピンバッチ、マグネット等色々なアイテムを取り揃えております。

その場で撮影した写真に加え、お手持ちのデジカメやデジカメ付携帯電話の画像(チップ付のみ)、そして、写真(印画紙)からもその場ですぐに制作することができます。

豊島園来園記念やお気に入りのお子様、お孫さん、ペットの写真など、色々なグッズに制作してはいかがでしょうか?
毎日営業しておりますので、是非一度ご来店ください。
  • 2007.07.20 Friday
  • 02:18

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

ケーズデンキ関東地区6店舗でキャンペーン

当社では、ケーズデンキの関東地区6店舗(水戸、成田、新浦安、平塚、前橋、宇都宮)と関西地区10店舗にソニーピクチャーステーションというセルフ式のプリントシステムを導入しております。
従来、Lサイズ40円のところ、7月31日(1部30日まで)までの間、30円にディスカウントするキャンペーンを実施することになりました。

東京地区では、セルフプリント30円という価格が一般的になってきていますが、ちょっと安すぎるのではと疑問に思っております。誰がはじめたんだか知りませんが・・・・セブンイレブンで設置しているレーザー式の写真プリントが原因かもしれませんね。ただ、どうもあのプリント画質では、お客様に申し訳ないですねえ・・・・やっぱり、デジタル写真は昇華ですね。

いずれにしても、昇華方式のプリントの素晴らしさやその場ですぐに綺麗な写真ができるということを知っていただくには、手軽な価格でご提供することも大事だと思います。
いい思い出をたくさん写真にして楽しんで頂きたいと思います。

そして、その日の思い出は、1冊のブック型フォトアルバム「デジタルフォトブック」に整理して、本棚に飾ってください。プレゼント用にも最適です。
ヨドバシカメラ全国18店舗で好評発売中です。
  • 2007.07.06 Friday
  • 23:24

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

豊島園フォト決起集会(宴会?)開催

今日は、6月1日から営業を開始した豊島園ライドフォトを担当してくれる当社の若きスタッフとの会合を開催しました。

平日1名、土日祝日2名体制の現状では、全員が集結する機会がないため、全員の都合のいい日の営業終了後に集まって頂きました。スタッフは、5名ですが、今日は1名風邪を引いてしまい、残念ながら全員と会うことはできませんでした。

年齢は、19歳〜24歳と皆私の子供といってもおかしくはないのですが、豊島園1年生の私からは、皆長きに渡って勤務しており、大変頼もしい仲間です。会うのがはじめてのスタッフもいて、今日をすごく楽しみにしていましたが、乾杯の前にまずは、A4で5枚の資料を配布。ワンズの会社概要、豊島園の過去2年間の実績、ワンズになってからの実績及び分析内容、新規商品の内容、拡販対策を簡単に説明しました。一番大事なのは、今後の課題や対策ですが、乾杯後、それぞれに色々なアイデアを持っていてくれたのでこれから、とにかくやってみようということで進めていきたいと思っています。

若い人たちに囲まれると自分がいかに年をとってしまったかが、すごくよくわかります。感覚、感性の違いは仕方のないことですが、あまりにも今の流行や若者の考え方を知らないということを痛感してしまいました。

こういう仕事をしている以上、ほんとうならしらなければいけないこともたくさんあるはずなのに、勉強してないなあと反省しました。

いずれにしても、皆、それぞれにしっかりとした考えを持っていたことに感心しましたし、豊島園ビジネスをもっと拡大したいとい熱意もあり、頼もしい限りです。
あとは、ワンズのビジネス、ノウハウを合致させて、色々な展開を図っていければいいなと思いました。

また、時々みんなと色々な話ができる機会を作っていきたいと思ったところです。

  • 2007.06.17 Sunday
  • 23:49

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

葬儀ビジネスフェア終了

6月13日14日の2日間、パシフィコ横浜で開催されたフューネラル(葬儀)ビジネスフェアに出展し、本日無事終了しました。

初めての出展で、どのようなフェアなのか半信半疑でしたが、葬儀ビジネスは非常に大きなマーケットで様々な業種の会社が出展していました。
106社の出展とこじんまりした専門フェアでしたが、各ブースをじっくりと回ることができて、適度なフェアではないでしょうか?

当社は、新写真サービスということでソニースナップラボ及びデジタルフォトブック(メモリアルフォトブック)の販売を主たる目的に展示しました。



どんなフェア、イベントでも同じなのですが、まずは、ソニースナップラボの性能にびっくりされるお客様が非常に多いということです。また、当社のフォトブックもただ写真を貼るだけの商品なのですが、しっかりとしたつくりにしていることで、簡単にできるにもかかわらず、高級感がある商品だと思って頂きました。

葬儀業界は、市場は拡大傾向にあるのですが、競争相手が乱立していることから、オリジナリティのあるサービスを提供したいと考える会社やどうやって自社の宣伝をするかといったようなことを日々考えているうようです。

中には、「葬儀の席でプリントなんて」とか「インクジェットの方が全然安いじゃん」といったようなご意見もありましたが、本質をご理解頂けた方はかなりたくさんおられました。
  • 2007.06.14 Thursday
  • 20:04

ワンズビジネス紹介(新サービス・新商品等)

葬儀ビジネスフェアで提案すること

今週水曜と木曜にパシフィコ横浜でフューネラル(葬儀)ビジネスフェアが開催されます。当社も出展することにしました。
もちろん、ソニースナップラボと当社オリジナルフォトブックを利用した葬儀社向けの新写真サービスです。

冠婚葬祭に限らず、どんなときでも写真はつき物ですが、葬儀に関しては、ある方の提案(指示?(笑))で色々調査してみていけると思ったからです。

さらに自分自身の中でお客様のニーズがあると確信したことは、以下のような経緯があります。

続きを読む >>
  • 2007.06.11 Monday
  • 01:02